FC2ブログ

ものづくりの楽しさ

2016年01月11日 12:40

IMG_1665.jpg


昨日1月16日、17日 "文化パルク城陽 市民プラザ" にて行う、住宅フェアの
ちびっこ棟上げ体験」で実際に使用する模型を試組しました。

当日は、お子様と当社の大工にて一緒に組立て、完成させて頂きます。

企画の目的は

地域の方々に実際に木に触れて頂き、ものづくりの楽しさを体感して頂くこと

.....なのですが(゚д゚)!!!!!!!

IMG_1666.jpg   IMG_1667.jpg

大工にとっても久々の手刻み作業に、
ミニチュアとはいえ熱中してしまったのか、
休憩も程々に、モクモクと作業に取り組んでいました。
(現在、木材加工の多くは機械化が進んでいます。)

そもそも、この試み自体が初めてで、
当日はどうなることやら不安要素も尽きないのですが、
まず、その大工の姿に胸が高揚しました。

当日は、ご観覧のみでも多いに結構です。
私たちと一緒に、この場を盛り上げて頂けませんか?

住宅フェアへの入場、ご参加は無料にて受付させて頂いております。
(前予約の必要もございません。)

スタッフ共々、楽しみにお待ちしております。

ちなみに、ちびっこ棟上げ体験は
16日(土)13:30~14:30(参加費無料)
開催とさせて頂いております。


コメント

  1. ミカド | URL | -

    私も建築ではないのですが、ものづくりの現場に関わるものです。理想と現実のマッチングは困難ですが、時折、その気持ちを思い返せるのは大切な事だと思いますよ!当日は頑張って下さいね♪♪陰ながら応援しています☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumesumai.blog.fc2.com/tb.php/146-9f755fd3
この記事へのトラックバック