FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場進捗状況

2018年08月30日 13:39

木津市Y様邸

先日まで当社自慢のTIP耐震構法を象徴する
斜めのラス地板にガセットプレート(接合部補強部材)の緑色が良い感じでしたが。
いよいよ、本工事では外壁工事がスタートし、いよいよ見納めとなります・゚・(つД`)・゚・涙

DSCN5968.jpg

今後も壁の中で耐震及び湿度の吸放湿に一役買ってくれる事でしょう!

DSCN5969.jpg

こちらは内部の杉床板施工状況となります。
こちらの杉はなかなか赤身が多く、木でいうと芯に近い材料となり、高品質です。

DSCN5970.jpg

内部は天井下地等の作業中、仕上がった時の吹抜けの感じが楽しみです!

DSCN5986.jpg

京田辺市M様邸

こちらはいよいよ大詰めとなります。
内部の仕上げ工事もほぼ完了し、住設機器が設置されました。
M様は可能な限り、元の住まいから利用可能な材料を再利用されています。
ここでは吊戸棚や、小窓を再利用されています♪

DSCN5971.jpg

土間の中のSK(スロップドシンク)

DSCN5983.jpg

トイレ

DSCN5984.jpg

★PS
日本は以前までリサイクルやエコの先陣を走ろうとしていましたが
最近となると、中々難しいところもあるようで、後退しているように感じます。
買い手にとっての物の価値が高まれば、捨てる行為に躊躇が生まれるかと思います。
ですので、私たちはお客様にとって価値ある住まいを創り出す事で貢献で出来ればと思います。

☆他にもM様邸では建具の再利用も多く見られます。
完成見学会は9月22日(土)、23(日)の朝10時~17時となりますので
是非、ご覧くださいませ(=゚ω゚)ノ


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。